キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ミルクパン&あんぱん♪

こんにちは☆
いいお天気ですね~。
予定もなく家に篭ってる自分がちょっと淋しい^^;

昨晩 次女に「朝、歩くなら(ウォーキング)5時半起床よ」と言われ
泣く泣く起きた朝。

どうせなら 【早起きは三文の徳】(ねっ くっくさん☆)にしようと パンを焼きました。
a0162330_12485617.jpg

☆あんぱん
☆ミルクパン?帽子パン?(名前がよく わかりません。我が家では欧風パンと呼んでますが。。)
チョコチップを混ぜたパンの上に、クリームをクルクルのせてまたチョコチップをのせて
焼きました。クリームが溶けてチョコチップが下に^^;
表面はカリッと中はふんわりパンです。

♪読んでくださってありがとうございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by やんちゃん at 2010-05-02 13:44 x
こんにちは~。
ウォーキング行ってきたんやね。
おつかれ~
わたしは夕方エアロに行くかちょっと悩んでます( ̄m ̄〃)笑
しょーもない悩み・・

わたしも今朝、めざましもなく6時に起きたよ。
体内時計って不思議ね~。
わたしも【早起きは三文の徳】を信じて、(いやきっとあるよねっ)
GW中もいつもと同じような時間に起きよう♪

うちの地域では帽子パンはほんとの帽子のような形をしてるよ。
いっぱい焼いたんやねー。
ほんとお店が開けそう(≧∇≦)
いい香りが漂ってきそう~~


Commented by じゅらら at 2010-05-02 16:03 x
こんにちわ。今日はこちらに書き込み^^
泣く泣く起きたって事はウォーキング行ったんですね~(^_-)-☆
早起き、ちょっと辛いけど時間がたっぷりあってなんだか得した気分になりませんか(・・?
チョコチップを混ぜたパンの上に、クリームをクルクルのせてまたチョコチップ。くぅ~美味しそう(*^。^*)
市販のパンで大きいのはスイートブールとかって名前で売ってますよね。
ほんとたくさ~ん。家中甘~い香りに包まれたんだろうなぁ~^^
私も今あんぱん(おから入りに挑戦)とイングリッシュマフィン製作中で~す^^
Commented by イソMama at 2010-05-02 17:03 x
はじめまして☆
ランキングからやってきました~
ミルクパンとっても美味しそう(*^_^*)
私もこのパン近々作ろうと思ってたんです~
チョコチップ入りいい~♪
クルクル巻いた上に乗せるんですね☆
やってみます~

また遊びにきますね~
応援していきます~凸
Commented by こらそん at 2010-05-02 20:22 x
ウォーキングか~、偉いなぁ~。
昨日の体育祭で後ろに座ったおばさんに風邪を移され(たに違いない!!)
呼吸が不自由なのをいいことに、ヒッキーしようと思っています...
^^;

パン、どっちもおいしそう♪
チョコチップ、クリームと一緒に流れちゃうのね。
思ったような形でないと、オーブンの窓からのぞいた時に慌てますよね。
よくクッキーでやります。隣とくっついちゃうとか...^^;

焼きたてのパンの香り、いいなぁ。
うちは今日はゴマ油の香りでした....
Commented by みき at 2010-05-02 21:03 x
すみませーん、帽子パンとあんパンくださーい。
あ、あんパンにはバターたっぷりで~~。
(ていうか、あんだけ暴食した後なのに、こんなに空腹なんて・・・(-_-;)

朝のウォーキング、偉いっ!
付き合ってくれる二女ちゃんも偉いっ!
モカ家は体育会系ですね。
私も合宿して怠惰癖を叩き直してもらいたいわ・・・。

早起きは三文の徳なのかぁ・・・( ..)φメモメモ(←今更メモー!)

やだやだ、寝る寝る。私は寝るぞっ。
Commented by モカ at 2010-05-02 21:48 x
♪やんちゃん こんばんは~☆
いつも ありがとう^^

今日も1日 お疲れ様です☆
お休みも 6時起き、早起きですな^^v
エアロ行ったかな?しょうもない悩みじゃないよー。
体内時計もそうだし 人間の体って不思議だし、ある意味すごいよね~。
ではでは私も【早起きは三文の徳】を信じて ウォーキング
明日も行くどー♪

このパン 帽子パンって呼んでいいのか分からないけど
そちらは そっかぁほんとの帽子のような形をしてるのね^^
こちらは ふふ 嬉しい事に夕方には完売しました♪
Commented by モカ at 2010-05-02 21:59 x
♪じゅららさん 
きゃーいらっしゃいませ ようこそです♪(嬉

はい ウォーキング行っってきました(明日も そのつもり)
早起き ほんとに得した気分になりますね。
じゅららさんも もしかして早起き派?

スイートブール、そう言えばこちらでも聞いたような?
パンを作るようになってパン屋さんにも 滅多に行かなくなって
疎くなってしまいました^^;

じゅららさんの あんぱんとイングリッシュマフィン、みてみたいな~。
そちらも お部屋に甘い香りが漂ったでしょうね♪
またお邪魔します^^☆

Commented by モカ at 2010-05-02 22:07 x
♪イソmamaさん はじめまして^^
いらしてくださってありがとうございます。
とっても嬉しいです♪

イソmamaさんもこのパンを?ぜひぜひ^^
スイート系のパンもいいですよね~☆ 
ちなみにチョコチップをのせる時、焼けて流れるので なるべく上のほうに のせた方がいいかもしれません。
私の今日の反省点です^^;(いつも反省ばかりですが)

よかったら また遊びに来てください^^

Commented by モカ at 2010-05-02 22:15 x
♪こらそんさん 

お具合、いかがですか?
最近、気温の変化が激しいせいか風邪引きさんが多いようです。
(次女も 只今 熱が出るかどうかのところをさまよってます)
そういう時は 美味しいもの食べて ひっきーが一番ですよね。

パン そうなんです。
これもお隣さんとくっついたりしてました。
オーブンの前で「うわー」とか つぶやく自分が笑えます^^

焼きたてのパンの匂いは 幸せの匂いで もう病みつきになりますね。
ごま油の匂いもそうですが 「ただいま~♪」って 家に帰ると
おうちに漂う夕飯の匂いとか なんかいいですよね。

風邪、お大事に♪
Commented by モカ at 2010-05-02 22:33 x
みきさん うぅ お言葉、嬉しいです。
連休にハードなパンにも挑戦したいなと思ってはいるものの
なかなか 実行にうつせず。
みきさんみたいに いつか上手に焼けるようになりたいなと
思ってます^^

お父様、お誕生日おめでとうございます。
何より 家族そろってお祝いされて喜ばれたでしょう^^ 
それにしても 豪華なご馳走でしたね☆

体の調子はどうかな~。
蕁麻疹、3月ごろかな。私も 悩まされてました。
あの痒さ、掻いちゃダメってわかっていても 痒くてガマンできませんよね。病院へ行くかどうか迷ってたけど 結局、自然と ならなくなって今に至ってます。
全くの原因不明(たけのこは まだ食べてない時期だったし^^;)
なのですが 体調とかもあるとか?
みきさんも 無理しないようにね^^
眠りたい時は 体の声にしたがって寝ちゃいましょう(
Commented by くっく at 2010-05-02 23:44 x
皆さんちゃんと早起きなんだぁ~すごいなぁ
私 明日は弁当がないので
ひそかに『寝よ』と思いながらここにきたの…
やっぱり 明日 ほどほどには起きよう!(ほどほどがミソ)
自分で書いておいてなんなんですが
『徳』のなのかな『得』なのかな?わからなくなってきた


菓子パン系の焼ける匂いってたまらないね♪
チョコチップのパン食べたい~
チップがまだたくさんあるの 作ってもらえないかな~

Commented by モカ at 2010-05-03 11:21 x
♪くっくさん こんにちは^^
今日も言いお天気になりましたね。
何も予定がありません^^;

ほどほどの朝は何時なんだろう(笑
皆さん、早起きのお得感を感じる方が多くて
一緒♪ってちょっと嬉しかったりしました^^
どうも私は朝に弱いほうではないらしいので どちらかと言えば
そう思うけど 自分の頭と体の思うようにするのが一番かもしれませんね。

チョコチップ、お預かりしましょうか?
あっチョコチップのクッキー、すご~く美味しそうでした。
きっと すぐなくなっちゃったのでは?
第2弾とか^^
by rinano3 | 2010-05-02 12:59 | おうちパン | Comments(12)