キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

クラブサンド風

こんにちは☆
気持ちのいいお天気になりました^^

今朝はお弁当がお休みだったので ちょっと寝坊して6時に起きました♪(小さな幸せ)
ゆったりの朝で 材料も たまたまあったので久しぶりに【クラブサンド】(あくまでも風^^;)
を作ってみました。
a0162330_1132075.jpg

☆ベーコン、アボガド、トマト
☆水菜、卵

卵は 目玉焼きをはさんでます。
普通のサンドイッチもいいけれど焼いた食パンに色々はさむクラブサンドも好きです。

そして こちらは何でしょう?怪獣の卵?
a0162330_1134766.jpg

知ってる人は知っている(笑)アボガドの種です。
a0162330_11364113.jpg

今から この鉢に植えます。
以前、アボガドの種を植えると 観葉植物のような感じになると聞いたことがあり(ですよね^^)
何度か試しているものの なかなか^^;
暖かくなったので 期待してます(*^_^*)

♪読んでくださってありがとうございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by くっく at 2010-05-01 15:05 x
こんにちは
ほんとにいいお天気になったね
私は今日明日と娘のみお弁当がいるので相変わらずの時間です~~
でもお休みの日の早起きは【三文の徳】感があるから好き♪
と言い聞かせてる。

クラブハウスサンド 朝から全力で走れそうなくらい栄養たっぷりですね。
楊枝で刺して食べますか?

アボカド
いつも植えようと思いつつ気がついたら干からびてる…
Commented by モカ at 2010-05-01 18:05 x
♪くっくさん こんにちは☆
いつも ありがとう^^

夕焼けも綺麗そうで明日もお天気みたいですね。
くっくさん、明日もお弁当作りですか?
お疲れ様です。
【三文の徳】 ふふ 確かに^^

クラブサンド風、楊枝で刺しても持ち上がりそうにないので
ガブッと食べるしかありません(笑

アボガド、いつか小さな芽が出るのを楽しみにしてます^^♪
Commented by みき at 2010-05-01 19:24 x
こんにちは~♪
今日は夫が不在(ゴルフの後、職場から呼び出しがあって
4時過ぎの新幹線で行っちまった~(^_^;)/)
なので、まったりと過ごしています。

クラブハウスサンドおいしそう~~~~♪
モカ家だと何個作るんでしょう。
たくさんかな。そのうちの一切れこっちに来ないかしら。
目玉焼きの黄身具合が好みです~~~。

アボカド、私は3個発芽させた事があるよ。
今は2個が細々と(笑)植木鉢で暮らしています。
モカさんに可愛がってもらったらグングン大きくなりそうですね~。
Commented by モカ at 2010-05-01 21:53 x
♪みきさん こんばんは☆

旦那様、お仕事、お忙しいのね。
ご苦労様です。

サンド、えーっと人数分でいくと4人分(夫はご飯派)ですが
これはトースト2枚分です。
目玉焼きの黄身加減 まずまずでしょう(笑
私もコレくらいが好みです。

アボガド、すごい3個も☆
私も3個位は植えたはず^^;(くり貫いた時に傷が出来てしまうのがダメなんかね)
未だに発芽がないです。
もしかして 優しい声かけをしなかったからかも^^;
ハタと気付きました。。
by rinano3 | 2010-05-01 11:22 | おうちごはん | Comments(4)