キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

茶そばの卵巻き弁当♪

おはようございます。
昨晩は また雨がよく降りました。

今朝は三女が部活の1日練習だとかで久しぶりにお弁当らしいお弁当を作りました。
お弁当作りがあると朝のウォーキングが時間的に厳しく
それでも春休み中は続けたかったので5時に起き
ウォーキングも早歩き、なんと途中 坂の下りから しばらく走りました。
その時 映画の「4日間の奇跡」(私の場合は13日)が ふと思い浮かぶ私^^; 
走りだすなんて まさに奇跡でした(笑

a0162330_10302596.jpg

☆茶そばの卵巻き(人参のせ)
☆鶏からあげ(リクエストにより大盛り)
☆ハムのチーズ巻きピック
☆胡瓜の小魚和え
☆牛蒡と人参のきんぴら
☆シュウマイ(冷食)
☆ミニトマト(コーンのせ)

なんとか間に合いそうだわと必死で撮影してたら
『午後からの練習に変更』とメールがあったそうで
まぼろし弁当になりました(涙
あー無駄走り(T_T)


先週末から 2泊3日で長崎に研修旅行へ行った長女。
遅く帰宅して次の日の朝には神戸に行き、夜は大阪でまた違う友達に会い
1泊して昨晩 最終で帰ってきました。
今日からは新学期の始まりで学校へ。
夜はバイトみたいだし 超ハードスケジュールをこなしてます。
さすが若いわ~と思いつつ いったいあの【のだめ部屋】は いつ掃除するんだろ(ーー;)

♪読んでくださってありがとうございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by みき at 2010-04-02 20:54 x
えええーーー。
彩りよくて美味しそうなおべんとうが まぼろしになっちゃったんですかー。
残念でしたね。せっかく走ったのに(←そこかいっ)
まぼろしになったのは残念だけど、目の保養になりましたよ^^

三女ちゃんのチョコケーキ、美味しさが伝わってきそうです。
ひとくち食べたいぞ。

素直な長女は「のだめ部屋」にしがちなのかなー。
私もそうでした。わかるんだなーあの気持ち。
きっと結婚したら変わると思いますよ。フフフ。
(私は今でも油断すると「のだめ部屋」にしてしまうんだけどね^^;)
Commented by モカ at 2010-04-02 22:20 x
♪みきさん こんばんは☆

そうなの。
高校デビューのつもりで ちょっと頑張ったのに(走った)家で食べて行きました。
まあ本人が食べてくれれば それが一番ですけど。。
ちなみに明日も1日練習で走る予定^^;
目の保養なんてもったいないお言葉、ありがとー♪

三女も チョコ好きで大抵作るのはチョコ系統。
いつも急に言い出すので 板チョコも常備品の一つよ。
私は みきさんのマフィンを♪

えーみきさんち 勝手な想像というか垣間見るに(ストーカーじゃないけど^^;) よけいな物は置いてない(お菓子はおいといて 笑)
シンプルなお部屋の印象です。
のだめ部屋からは一番遠い感じよ。
長女、結婚したとしてもあの部屋だと即お別れじゃね^^;
Commented by yuj-photo at 2010-04-02 23:09
こんばんは☆
4月になって最初のお弁当♪
モカさんらしくて、とてもかわいいお弁当ですね*^^*
茶そばのたまご巻きのハートに切ったニンジンや
ミニトマトのお花切りも、ハムのチーズ巻きピックなどなど~
かわいらしさ満載ですね♪~♪

三女ちゃんの作ったチョコケーキ^^
しっとりとしてて、美味しそうです♪
さすが、モカさんのお嬢さんですね。
ケーキ作りお上手です!

うわぁ~ウチの長女ものだめ部屋になってますよ~
そういう傾向って、あるのかなぁ~・・
↑コメントの最後のフレーズ、うちの長女にも言ってやりたいわぁ~
Commented by モカ at 2010-04-03 10:27 x
♪souffleさん おはようございます。
いつも ありがとうございます^^

今日は好いお天気です。お隣さんもかな?
桜も一気に目覚めそうですね^^

かなり久しぶりのお弁当、段取り良くすすむか心配してましたが
なんとかできて ほっとしました。

いやーお菓子作りがお上手なのはsouffleさんの娘さんです。
あのシュークリーム、今も忘れません(笑
わざわざ買わなくてもおうちで注文できますね^^v

長女さんも のだめ部屋に?
ふふ どちらがよりのだめに近いか比べて見ます?
たぶん うちが勝つと思います(笑
将来のだんなさまが いつ現れるのか?さえも不安です(><)
 
by rinano3 | 2010-04-02 11:19 | お弁当と おやつ | Comments(4)